FC2ブログ

愛 LOVE けせんぬま。

I love東北. I love宮城. I love気仙沼. みんなでゆっくり進むべね(●´ω`●)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとう

最初は違和感のあったこの光景も

今では当たり前の景色

DSCN0048-1.jpg

DSCN0047-1.jpg

DSCN0049-1.jpg

自衛隊の若者たちは

毎日、泥と瓦礫にまみれ

たくさんのご遺体と向き合っている...

『毎日ご苦労さま』と

『たくさんのありがとう』

言葉では言い尽くせないくらい感謝している


遠くで帰りを待っている

自衛官のご家族の皆様にも『ありがとうございます』と伝えたい








人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ









スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/05/05 11:11 ] ブログ | TB(0) | CM(6)
気仙沼の復興を祈ります
横浜市に住み、三浦市で仕事をしているものです。
311以降、気仙沼から発信されるブログをサーチしています。
偶然、まじゅ★さんの写真を発見してとてもうれしく思いました。
景色や建物、たとえそれが破壊され、傷ついた姿であっても、子供時代を楽しく過ごし、また還暦を過ぎてからは中学のクラス会に参加するため毎年訪れていた気仙沼を懐かしく思い出せるからであり、またこれからの気仙沼の行く末が心配だからです。
同級生で未だ行方不明の方もおり、楽しみにしていたクラス会も今年は開催はできないでしょう。
今は皆が生き抜いてくれること、そしてまたクラス会で再会できる日が来ることをただ祈るばかりです。
これからも是非身近な風景を写していただきたいと思います。
よろしくお願いします。
[ 2011/05/08 13:54 ] [ 編集 ]
世界から届く祈り
NYからお便りが届きました。世界中の人が祈ってくれています。
http://311kokoro.wordpress.com/

5月11日正午に、一斉に祈りを捧げるそうです。
[ 2011/05/10 04:10 ] [ 編集 ]
本当に
黙々と任務を果たされている自衛隊の皆さんには、頭が下がります。
本当に感謝ですよね。

また、全国からいらして下さっている警察、消防、医療、自治体、業界の関係者の方々、米軍兵士にも感謝。

そして、人知れず瓦礫や汚泥の撤去をなさっていかれたボランティアの方々、目立たない所での裏方作業ばかりで ねぎらいの言葉ひとつ掛けてもらえなかったボランティアの方々にも感謝したいものです。
(u人u)
 
 
[ 2011/05/11 05:58 ] [ 編集 ]
喜楽堂様
喜楽堂様
コメントありがとうございます。
遠く離れた場所で気仙沼を案じてくださる方がいて
心強いです。
故郷を離れた方々にも見て頂けたらと思っていましたので
このブログを始めて良かったです。
しばらくは悲しい写真が続くと思いますが
いつかきっと明るい気仙沼をお知らせできると思います。
それまでどうぞ気長にお付き合いくださいね。

[ 2011/05/18 19:58 ] [ 編集 ]
上田様
お知らせ下さってありがとうございました。
日本だけでなく世界中の人が見守ってくれているんだと思うと
大変心強いです。
必ず東北は復興します!
これからもよろしくお願いします。


> NYからお便りが届きました。世界中の人が祈ってくれています。
> http://311kokoro.wordpress.com/
>
> 5月11日正午に、一斉に祈りを捧げるそうです。
[ 2011/05/18 20:03 ] [ 編集 ]
サブボート様
ほんとうにたくさんの方がたに助けられていますね。
特に自衛隊のみなさんに私個人の思い入れがあって
この記事になりました。
わたしのと言うより亡くなった父の思いですね。
お国のため、天皇陛下のため15歳で志願して兵隊になった父が
今この状況と自衛隊の活躍を見たらどう思うのだろう...
そんなこんな個人的なことですが。(^┰^;)ゞ
警察、消防、医療、自治体、業界の関係者の方々、米軍、ボランティアのみなさんには
ほんとうに頭が下がります。
人は決して一人で生きているわけじゃないんだと改めて感じます。
ほんとうに感謝ですね。

[ 2011/05/18 20:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
探していますc(-。-,,)c)~
この子に見覚えありませんか?
4月3日大川沿いで発見されました。
うちの子に似てるな?
親戚んちのネコかも?という方
いらっしゃいませんか?
PAP_1285-3.jpg
このチラシは
気仙沼小、中学校体育館に
貼ってあります。
大地震と大津波から助かった
小さいけれど大切な命です。
どうかご縁がつながりますように。
カウンター
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。